(DQ3)ターン毎のモンスターの自然回復量のまとめ
DQ3
自然回復設定値(データの場所$02C3A6-$02C3AD $02C38Aあたりで参照)
計算式
Heal = BaseVal + math.floor( (RangeVal + 1 )*Rnd/256 )
Rndは0から255までの乱数
(最小)-(最大): 16-24 (スカルゴン)
回復量16,18,20,22は11.33%, ほかは10.94%
(最小)-(最大): 44-56 (うごくせきぞう、トロルキング、バラモスゾンビ)
47,50,53,56は7.42%, ほかは7.81%
(最小)-(最大): 90-110 (バラモス、闇ゾーマ)
90,95,100,105は5.08%, ほかは4.69%
Num | BaseVal | RangeVal |
00 | 0 | 0 |
01 | 16 | 8 |
02 | 44 | 12 |
03 | 90 | 20 |
計算式
Heal = BaseVal + math.floor( (RangeVal + 1 )*Rnd/256 )
Rndは0から255までの乱数
(最小)-(最大): 16-24 (スカルゴン)
回復量16,18,20,22は11.33%, ほかは10.94%
(最小)-(最大): 44-56 (うごくせきぞう、トロルキング、バラモスゾンビ)
47,50,53,56は7.42%, ほかは7.81%
(最小)-(最大): 90-110 (バラモス、闇ゾーマ)
90,95,100,105は5.08%, ほかは4.69%
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HN:
bamboo
性別:
非公開
自己紹介:
2010年の3月ごろニコニコ生放送のゲーム放送でRTAを知ってよく見るようになった。
どちらかというとゲームはプレイするものじゃなくてプレイを"みる"ものだと思っている。
逆アセンブル解析というのをかじったものの放置していたが、某放送の影響で解析を再開。
2を初クリアしたのは2011.3.10。ブログの内容はSFC版ドラクエ1・2の解析がメイン。最近はjavascriptとかluaをある程度扱えるようになったので、botでルート検証とかできたらと思いつつも進んでいない。
要点をまとめたり文章書くのが苦手なので記事が長ったらしかったり、日本語のようで日本語でなかったりする。プログラム用語が使えるようになりたいかも。
ツイッター: https://twitter.com/bamb00h
ブログに公開せずツイートのみの情報もあり(twilog)
どちらかというとゲームはプレイするものじゃなくてプレイを"みる"ものだと思っている。
逆アセンブル解析というのをかじったものの放置していたが、某放送の影響で解析を再開。
2を初クリアしたのは2011.3.10。ブログの内容はSFC版ドラクエ1・2の解析がメイン。最近はjavascriptとかluaをある程度扱えるようになったので、botでルート検証とかできたらと思いつつも進んでいない。
要点をまとめたり文章書くのが苦手なので記事が長ったらしかったり、日本語のようで日本語でなかったりする。プログラム用語が使えるようになりたいかも。
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