忍者ブログ

データ置き場

ニコ生RTA放送を見ていて湧いた疑問を調査してアップするかも。ほぼドラクエのみを扱うブログ風のマニアックなサイト

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(DQ3)ターン毎のモンスターの自然回復量のまとめ

自然回復設定値(データの場所$02C3A6-$02C3AD $02C38Aあたりで参照)
Num BaseVal RangeVal
00 0 0
01 16 8
02 44 12
03 90 20

計算式
Heal = BaseVal + math.floor( (RangeVal + 1 )*Rnd/256 )
Rndは0から255までの乱数

(最小)-(最大): 16-24 (スカルゴン)
回復量16,18,20,22は11.33%, ほかは10.94%
(最小)-(最大): 44-56 (うごくせきぞう、トロルキング、バラモスゾンビ)
47,50,53,56は7.42%, ほかは7.81%
(最小)-(最大): 90-110 (バラモス、闇ゾーマ)
90,95,100,105は5.08%, ほかは4.69%
PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
bamboo
性別:
非公開
自己紹介:
2010年の3月ごろニコニコ生放送のゲーム放送でRTAを知ってよく見るようになった。
どちらかというとゲームはプレイするものじゃなくてプレイを"みる"ものだと思っている。
逆アセンブル解析というのをかじったものの放置していたが、某放送の影響で解析を再開。
2を初クリアしたのは2011.3.10。ブログの内容はSFC版ドラクエ1・2の解析がメイン。最近はjavascriptとかluaをある程度扱えるようになったので、botでルート検証とかできたらと思いつつも進んでいない。
要点をまとめたり文章書くのが苦手なので記事が長ったらしかったり、日本語のようで日本語でなかったりする。プログラム用語が使えるようになりたいかも。
ツイッター: https://twitter.com/bamb00h
ブログに公開せずツイートのみの情報もあり(twilog
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
  Copyright 2017 データ置き場 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]